水瀬いのり『glow』爆遅レビュー

7月20日に発売された今回のアルバム。レビューしていこうと思います。

 

sunrise glow(overture)

時計の音がワクワクする。

 

僕らだけの鼓動

overtureからの繋がりが自然で思わず歌変わったのか確認した。声音が可愛くて好き。

 

We Are The Music

おしゃれな曲。Musicだけあって音楽関連のワードが散りばめられている。‘’パレードだってバラードだって構わない‘’のとこ好き。

 

風色Letter

曲調がどこかAK48の365日の紙飛行機を彷彿とさせる。Cメロの歌詞が好き。

 

Starlight Museum

イントロのぶわあって広がる音で星空の下に居る感覚になる。待っているよの‘’い‘’をちゃんと発音してて良い。‘’ねぇ飛べたよここまで来れたよ‘’のとこいのりちゃんそのものでグッとくる。

 

Melty night

こういう曲調好きー!!夜にゆったり聴きたい。歌詞がかわいい。


ココロソマリ

自身で作詞したという曲。サビの歌詞が好き。こういうバラードで歌のうまさが顕著に出ると思うんだけどいのりちゃんは安定に上手だから聴いてて一緒に歌いたくなる。


八月のスーベニア

イントロ聴いて夏っぽい感じだなって思いながらタイトル見たら納得。いのりちゃんの低い歌声なんか新鮮。

 

HELLO HORIZON

疾走感のある曲。全体的に歌詞がとても好き。

 

REAL-EYES

ハロホラからREAL-EYESっていう曲順がいい。一度聴いたら忘れられないメロディ。"夢を二度と蕾で終わらせない"←宣戦布告のようであり一種の覚悟が伺える。


パレオトピア

曲名の意味調べたらどうやら造語らしい。曲調も歌詞も好き。"誰よりもそばで僕のことを見ていたぼくがいるよ"ってフレーズ好き。


心つかまえて

作詞作曲多田慎也にハズレなし!日常の中の大切なものを見つけてくれるようなそんな曲。

 

僕らは今

テンポが変わる曲。とにかく前向きな歌詞。

「誰一人かけても決して生まれない」ってフレーズ好き。

 

glow

日々がキラキラして見える歌。曲もなんかキラキラしてる。

 

歌い方変えたのかな?なんかいつもより全体的にかわいめの声で歌ってる気がします。

ライブではどの曲をやるのかとても楽しみです!!