世界で一番綺麗なBiSH

先日代々木体育館にて行われた『世界で一番綺麗なBiSH』に行ってきました!

オープニングの音の感じがなんかいつもと違うな?と思ったらまさかの生オーケストラでした!!生オーケストラで聴くBiSH、豪華で迫力がすごかったです。生オーケストラで曲がちょっとアレンジされてたのでイントロ聴いて「あれ?これ知らない曲?新曲?」ってなった場面が多々ありました笑

 


FOR HiMがBiSHの曲の中で上位に好きなので聴けたのが嬉しかったです。けどダンスありきで好きなので欲を言えば踊ってほしかった……。

けど座りながらの歌唱って珍しくていいですね。魅せるBiSHは今まであったけど聴かせるBiSHってあったのかな??分かんないけど珍しくてこれはこれでいいですね。

My Landscapeもよかったです。最後のアイナちゃんのサビで盛り上がって立って歌ってたので「あー!そういうパターンか!」となりました。全然想像がついてなかったので鳥肌立ちました。

 


あとアイナちゃんのスカート使いが上手くて大好きです。スカート摘んでヒラヒラさせるのが大好きでNON TiE UPとかすごくて「あのスカート使いの上手い子は誰!?」って思わずカメラで確認しました。(カメラを双眼鏡代わりにするな)

あとやっぱりこれは何回でも書きたいんですけどアイナちゃんはターンが綺麗ですね。スカートもふわふわしていて可愛かったです。

 


そしてALL YOU NEED IS LOVEからのサラバかな。先に言います泣きました。ALL YOU NEED IS LOVEではあと何回ALL YOU NEED IS LOVEを聴けるんだろうと思ってしんみりしてしまいサラバかなはまさかやると思わなくて。富士急の時もそうだったんですけど「その手を離さないよ〜」のところで感極まってしまい……。このセトリは完全に泣かせにきてますね。

そしてアンコール。アンコールでは東京ドームの決定が発表されてその瞬間とても嬉しかったです。……が、その後に解散日も発表されて複雑な気持ちになりました。BiSHの夢が叶ってとても嬉しい気持ちと解散しないでくれ!!!という思いがぐちゃぐちゃに混ざり合いました。でも、東京ドームおめでとう!!

そしてその後のオーケストラ。アユニちゃんとかもう泣きそうになりながら歌っていてこっちまでもらい泣きしそうでした。アイナちゃんは歌詞をひとつひとつ大切そうに歌っていてより気持ちがこもっているようでした。そしてなんといっても落ちサビでの生誕祝い。アイナちゃんが泣きそうになりながら歌っていて「ああ、今日この場に参加できてよかったな」と強く思いました。赤に染まる会場はすごく綺麗でこれも含めてきっと『世界で一番綺麗なBiSH』なんだなと思いました。

アイナちゃんお誕生日おめでとう。生まれてきてくれてありがとう。出会えてよかったです。

そしてラストのbeautifulさ。beautifulさのイントロでチッチの言う言葉がすごく好きなんですが今回は「生きまくってやろうぜ!」って言っていたのでそこでまた涙腺崩壊しました。beautifulさは昔聴いた時は盛り上がる曲のひとつだと認識していたのにこの間の富士急から泣き曲のひとつになってしまいました。なんといってもサビの歌詞が沁みる……。

 


そんなこんなで今回のライブレポは以上になります。BiSHを最後まで応援し続けるしもちろんラストツアーも東京ドームも行きます!楽しみです!!