ミュージカル『ジャニス』

ミュージカルジャニスの千秋楽に行ってきました!

ジャニスの生い立ちを描いた今回のミュージカル、なんといっても迫力が凄かったです!アイナちゃんが出てきた時に迫力が凄すぎて思わず泣きそうになってしまいました。生バンドも凄くて音にゾクゾクしました。

一幕はそんな感じでひたすら圧倒されていました。一幕最後の曲では会場の一体感もさることながらUAさんとアイナちゃんの掛け合いもすごく楽しかったです。

あと、一幕終盤では隣にいた男の子がどんどん前のめりになっていくのが印象的でした。

二幕で一番印象的だったのはCry Babyです。ドラムの入り方とかアイナちゃんの魂込めて歌ってる感じとかがすごくよかったです。

あとすごいなと思ったのはアイナちゃんがほとんどずっと舞台上にいること!セリフもSING ネクストステージのポーシャの時のような声色で可愛かったです。BiSHの活動と兼ね合いながら稽古してこの量のセリフを覚えたと思うと本当にすごいです。アイナちゃん、休める時に休んでね。そんなアイナちゃんはステージにいる時はジャニスそのもの!という感じでした。ジャニスの生い立ちとアイナちゃんのこれまでの人生で重なる部分とかが多々あってアイナちゃんがジャニス役に選ばれたのはもはや宿命なのではないかと思いました。あとなんといってもアイナちゃんはターンが綺麗でした。さすがです。

そんなジャニスを見た夜は喧騒が耳に鳴り響いていてなかなか寝付くことができませんでした。それだけすごく圧倒されたミュージカルでした。

またジャニスに会いたいので再演など期待しています。