きらきら

梅雨ですね。

みなさんいかがお過ごしですか?

私は梅雨の脅威にさらされています。

そんな中、ふと思い立っていのりちゃんのライブダイジェストを観たのですがやはりいいですね。元気が出ます。(お察しの通りまた水瀬いのりのライブダイジェストの話です)

 

www.youtube.com

 

もちろん前回の記事の後円盤を買ったのですがなかなか円盤を見るという習慣もなく、思い出したら見る程度だったのですがライブダイジェストは観たいところを簡潔にまとめていてくれて流石です。

 

これはライブの円盤を、そしてダイジェストを観て改めて思ったことなのですが、水瀬いのりの嫌味のないキラキラとした底抜けに明るい楽曲に私はたぶん救われているところがあります。

というのも、ぶっちゃけ明るい曲……、つまり「元気出してこうぜー!」みたいな曲は正直苦手なんです。

けれどいのりちゃんの曲はそういう前向きでポジティブな曲が多くてでも不思議と普通に聴けていて、どうしてだろうと常々疑問だったのですが、多分それ、つまりポジティブを貫き通してくれてるからなんですよね。

どの楽曲でもポジティブな歌詞が綴られているし大丈夫だよって語りかけてくれる。そんな気がします。

そして案外チョロい私はその大丈夫を信用できてしまいます。大丈夫な私になることができるんです。たとえ刹那的でも。

まあ、本当にダメなときはダメなんですが……。

 

そんな、水瀬いのりという存在に出会えてよかったな。ということを伝えたいブログでした!

みなさん梅雨を頑張って乗り切りましょうね!