トクベツにはなれないけれど

YouTubeでプレミアム公開されていたPEDROのドキュメンタリーを観ました。


私は幼い頃からアイドルが好きで憧れていて、なりたいなって思っていた時期もあったので歳の近いアユニちゃんにはちょっとした敵対心というか、所謂嫉妬をしているところがありました。BiSHに加入したてとは違いどんどんパワーアップしていく近頃のアユニちゃんを見ていると特に。

今回のドキュメンタリーも観てしまったら自分の未熟さに悔しくて苦しくなってしまうかと思ったけれどそんなことなくて、いっぱい努力してるアユニちゃんが輝いてるのは当然だし努力ってもしかしたら報われるのかなとか思ってしまいました。きっと私自身が頑張ってると思ってたのも努力してると思ってたのも全部が足りていなかったのだなと。

作中でアユニちゃんが「前まではどうせ死ぬんだし頑張れない、他の人が頑張ってくれればいいと思ってたけど今はどうせ死ぬんだから頑張ろうと思う」と言っていて、眩しくて泣きそうになってしまいました。逃げずに立ち向かうその姿がどんなにかっこいいことか。

ドキュメンタリーを観た後自然と頑張ろうと思っていたし、思えば私が頑張らなきゃと強く思う起爆剤はいつだってアユニちゃんでした。それは対抗心みたいなものもあったと思うけど憧れが強かったんじゃないかって今ならわかります。

明日、明後日もドキュメンタリーの公開があるみたいなので楽しみにしながら今日は眠ります。