水瀬いのりとの出会い

水瀬いのりにハマった。それは唐突に。

もともとアニメが好きでリゼロやごちうさに出演していることも知っていたしなんならリゼロでの推しはレムだ。

でも今まで私は水瀬いのりという存在をあまり深く知ろうとはしていなかった。

それが何故今このブログを書くまでに至っているかというと、出会ってしまったのだ。彼女のパフォーマンスに。

 

出会いはYouTubeのおすすめ欄に唐突に現れたライブ円盤のダイジェストだった。

そこで湧いてきた”水瀬いのりってどんな曲を歌うのだろう”という好奇心のもと私は動画を開いた。

 

www.youtube.com

 

まずなんといっても歌がうまい。それもただうまいだけではなくちゃんと感情を込めて歌っているのが伝わってくるのでこちらの心に歌がスッと入ってくる。

あと堂々としている。これはライブをする上なら当たり前だと思う方もいるかもしれないができていないアーティストは意外といる。なので水瀬いのりがここまでオーラがあることに驚いた。

これは憶測だが歌にきちんと感情を込められているからこそ堂々としていられるのかもしれない。

気付けば私は画面を食い入るように見ていた。

そしてこの動画の終盤、Starlight Museumで一瞬がらんとした客席が映し出された時、私は初めてこのライブが無観客だったことを知った。

正直「騙された!」と思った。もちろんいい意味で。

そこに観客が本当に居るかのように錯覚させるほど堂々としたパフォーマンス。それに気付いた時私はもう彼女の虜になっていた。

それから毎日ライブダイジェストを見ている。もちろん円盤も購入予定だ。